楽したいSGの雑記Blog

コロナ禍で無職してる雑記です。主に読書、家庭菜園、プログラミング、シェアハウス。アニメ・ゲーム・漫画・ラノベもつぶやきます。

FGOの改善策

書くことのリハビリ的に書いてみた。最近、FGOを救いたいみたいな内容や引退系のyoutubeが多いので、思ってることをつらつらと。 まず、自分の立ち位置から、FGOの微課金ユーザーで、歴は4年ぐらい。サンタアルトリアは持ってない。型月はメルブラから入って…

某社 エンジニア短期転職コースをおすすめしない理由

久しぶりのブログですが、転職活動がうまく行っていないので愚痴を書きます。一応、愚痴だけではなく改善提案も少しは含めて書くので心当たりのある会社の社員が見ていたら、なんらか改善をお願いしたいところではある。 なお、転職活動がうまく行っていない…

VScode おすすめの使い方(初心者向け)

有名社長の運営するプログラミング転職プログラム(テックキャンプ)の参加している今日このごろ。 VScodeのおすすめの使い方についてまとめてみました。 ■この内容の対象者 初心者 VScodeを使っている ruby, ruby on rails (カリキュラムの都合上これが多…

Macに復帰して頭を痛めたこと(MacBookAir初期設定)

諸事情によりMacが必要になったので2020 MacBook Airを購入しました。 7年以上前にリンゴに魂を売りかけて、iPhone、iPad、MacBookと揃えたのですが、結局、スマホをAndroidに戻したことで、たまに引っ張り出して使う程度になっていました。 久しぶりに復帰…

Hellow World

Hellow World